梅雨明け

こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

 

やっと!やっと!!梅雨明けです。

関東地方は平年より3日早いと聞きましたが、今年は『梅雨の中休み』的な日が少なく、

各地でゲリラ豪雨なども頻繁にあり、様々な被害がありました。

梅雨が明けて、今日から一気に猛暑になりましたね。

これから本格的な夏、熱中症対策は万全に。

 

先日勢多農高校でトマトの試食会をしていただきました。

 

左から 慣行区 アースリッチ粒区 アースリッチ粉区

 

先生や生徒さんに試食をしていただき・・・

美味しい! と思う方にシールを張っていただきました。

 

結果は・・・?

皆さんにアースリッチを選んでいただきました。🎉🎉

 

このころは まだお天気も曇った日が多く、日光をたくさん浴びてないせいか、

甘みもまだまだ・・・って感じでしたが、アースリッチの有機質がトマトの旨味を引き出したのでしょうか?

 

梅雨も明け、これから太陽の陽をたくさん浴びたトマトはどんどん甘く美味しくなってきます。

次の試食会も楽しみです。

 

群馬県立勢多農林高等学校の先生・生徒さん

いつもご協力いただき、ありがとうございます。

 

 

 

コメントは受け付けていません。