レンブロック

こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

 

梅雨が明けた今週は猛暑続きでしたね。

体が“ジリジリした暑さ”に慣れていないせいか、仕事が終わるとぐったり・・・

という1週間でした。

 

そして始まりました!!(^^)/『東京オリンピック』

数か月前まで「できる?できない?」と議論され、準備も直前までバタバタし、

それでも昨日の開会式は無観客のせいか盛り上がりに欠けるものの

ゲーム音楽での入場行進・圧巻のパフォーマンス(個人的にはMISIAの国歌!)など、素晴らしいセレモニーでした。

 

何よりこの世界的イベントの裏には、私たちの想像をはるかに超える人たちの

関りや思いがあるでしょう。

色々と“完璧”とは言えない状況ではありますが、オリンピックの歴史に残る大会になると思います。

がんばれ!日本!!

 

 

さて先日、有限会社YPCさんとご縁ができ、YPCさんの『レンブロック』を送っていただきました。

箱の中には・・・大きいレゴブロックみたいな・・・

説明書も付いています。

 

自然素材(間伐材など)を原料としたバイオマスプラスチックでできています。

軽くて、温もりのある手触り(ザラザラ感ナシ)扱いやすいけど、見た目はプラスチックじゃないみたいな重厚感。

一つ一つテクスチャーが違うのが、本物レンガっぽい!

そして何よりビックリ!したのは、“香り”

ほんのり甘い香り・・・(チョコレート?)

ベランダやお外に花壇を作るのはもちろん、室内に花壇風スペース、

インテリア小物製作・・・などなど

次々アイディアが湧いてくる不思議なブロックです。

 

そしてそして開発したYPCの吉川社長の行動力とバイタリティー!

見習うべきところ満載の出会いでした。(^_-)-☆

 

 

2015年に国連サミットで「持続可能な開発のための2030アジェンダ」として採択された『SDGs』

近頃は色々なところで目にします。

今 企業も様々な取り組みをしています。

 

海・陸を守り、地球を守り、そこで暮らす人々の人間らしい生活を守る・・・

 

私たちもリサイクルなどを通じて、そんな取り組みに貢献できれば・・・と日々考えます。

 

レンブロックの詳しい情報はこちら☟

レンブロック-RENBLOCK-お洒落な多機能インテリアブロック

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。