3月~春の始まり~

こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

 

久しぶりの更新となってしまいましたが、気が付けば・・・もう3月。

今日も穏やかな春を感じる陽気になりました。(^-^)

 

今年は1月~2月にこの辺りでは雪もあまり降らず、お天気に恵まれて

仕事の上ではとても助かりました。

ただその分とても空気が乾燥したので、風邪やインフルエンザが流行りましたね。

 

そして3月は・・・ここ赤城南麓は梅の花がキレイに咲いています。

DSC_0092 - コピー

春の足音が聞こえてきそうですね🎶

春はもうすぐそこです(^_-)-☆

 

先日は狭山市に堆肥をお届けしました。

1551497715399 1551497722143 (2)

狭山市の名産 狭山茶です。

冬の間、ゆっくり休ませた木に春先 栄養をあげると元気な新芽が出てくるそうです。

お茶の木の経済年齢(お茶として販売できる年数)は23年~30年くらい

その間、常に土の環境に気を配るそうです。

根が伸びやすい柔らかくて、保水性のある土・・・が理想の土だそうです。

それには有機質の堆肥が一番!と話していただきました。

 

それ以外にも霜が当たらないように・・・害虫が付かないように・・・

色々な手間があるようです。

 

そんな手間ひまかけて生産されたお茶・・美味しくいただきます。(^-^)

 

 

コメントは受け付けていません。