春の土づくり

こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

このところ暖かい日が続いてますね。特に今日はこの辺りでも20℃くらいまで

気温が上がりそうです。

いい天気も続きそうなので、来週は桜🌸の開花ラッシュになりそうですね。(^-^)

 

思い返してみればこの冬は例年に比べ、過ごしやすかったように思います。

初冬に暖かい日もあり、雪も少なくて・・・温暖化傾向なのでしょうか。

個人的には寒いのが苦手(>_<)なので、暖かい冬は嬉しいですが、地球の気候の変化は

やはり心配です。

 

さて、冬の間休んでいた昭和村の畑も始動開始です。

IMG_0083

↑ポチ

バラ堆肥の散布・プラウなども承っています。

 

大きい農家さんも収穫時期などはたくさんのアルバイトさんがいらっしゃるようですが、

準備の段階ではあまり人手もかけられないようで・・・

でも「土づくりのこのひと手間で、野菜のできが違うんだよね~」と言っていただくと

これからもお客様に喜んでいただけるサービスを考えていけたらな・・・と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。