立春

こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

 

2月に入り、今日は立春。

今日から春~♪ にふさわしいくらい今日はポカポカ陽気で、朝から暖房いらずです。

ずーっとこんな天気ならいいのに・・・

 

とは言ってもまだ2月

まだまだ寒い日がありそうです。

季節の変わり目は注意が必要ですね。

 

昨日の節分は

 

DSC_0069 (2)

こんな(怖くなさそうな)鬼がウチにやって来て・・・

mame

こんな(痛くなさそうな)豆をぶつけました。(^_^;)

 

「鬼は~外!」「福は~内!」と鬼退治をした後は

たくさん福が来るよう願いながら歳の数だけ豆をポリポリ・・・(^-^)

 

2019年もたくさん良いことがありますように。

そして、皆さんのところにも福がたくさん来ますように。

 

 

 

“立春” への1件のコメント

  1. Jason.k より:

    絵が上手❗️