キャベツ

こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

 

先日までのポカポカ陽気からうって変わって、今週は寒い!!

特に今朝は各地で今季一番の冷え込みになったそうで、前橋も初霜が観測されたとか。

 

まぁ12月ですから・・・当たり前ですよね。

先週が暖かすぎたのです。(-_-;)  やっと本格的な冬

ウインタースポーツや温かい煮込み料理・・・

折角の四季ですから、寒さを楽しみましょう。(^_-)-☆

 

今日は伊勢崎市のK農園さんのキャベツ畑にお邪魔しました。

 

1544507540039 1544507542413

どこまでもキャベツ~(*_*)

7反ほどの畑に春~夏にかけて堆肥をいれました。

 

 

1544507546151  1544507524431

立派に育ったキャベツ! 今は収穫時期です。

 

15445081783351544508168365[1689]

収穫されたキャベツは、契約先の食品加工工場に運ばれます。

工場との契約栽培は品質はもちろんですが、何といっても数量‼

先々の生産計画を立てている食品加工工場では、約束した数量が納められないと大変(*_*; だそうです。

 

今年も大きくて張りがあり、ギュッと詰ったったキャベツがたくさんできて、

K農園さんも一安心!契約先にも喜んでいただけたそうです。(^-^)

 

サラダや炒め物はもちろん、ロールキャベツやスープなど実のしまった冬キャベツは煮込み料理にぴったり!(^-^)

これから益々寒くなりますから、あつあつ料理で温まりましょう。

 

 

“キャベツ” への1件のコメント

  1. Jason.k より:

    キャベツデカ!!