台風一過の青空

こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

今日から10月!! カレンダーの枚数も残りわずかとなってきましたね。

9月は3連休が2週も続き、お彼岸や運動会など・・・慌ただしく過ごしました。

 

農家さんは、夏野菜と冬野菜の移り変わりの時期でもありましたが、

台風や豪雨・秋雨などで、作業が思うように進まない話も伝わってきます。

 

30日から強い勢力で日本縦断した台風24号もたくさんの被害がでたようです。

家の屋根や看板が飛んだり、車が横転したり、交通機関の乱れなど・・・

関東地方でも昨夜から朝方にかけて、強い雨や強風が吹き荒れました。

これからまた徐々に被害状況が公表されていくでしょう。

台風シーズンは7月から10月といわれています。

そしてもうすでに25号も発生しているとか!

今週末ごろに同じようなルートをたどるかもしれない予想・・・(-_-;)

 

今後もお天気情報から目が離せません。

 

 

 

コメントは受け付けていません。