夏の風物詩

こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

 

“災害レベル”の暑さが続いていますね。みなさん 体の調子はいかがですか?

暑いと食欲がなくなったり、夜も熟睡できなかったりしますね。

そんなこんなで疲れがたまり、体調不良になる人も多いのだとか。

そこでこんな時ほど(当たり前かもしれませんが)バランスのとれた食事とゆっくりお風呂がいいそうです。

かく言う私・華も 暑いから・・・と簡単な食事・ささっとシャワーで済ませてました。(^^;

まだまだ暑さは続くでしょう。

日頃の生活を見直して、暑さに負けないカラダを作っていきたいです。(^_-)-☆

 

昨夜 家の近くで花火大会がありました。

1533531609553 1533531616698

1533531602047

 

1533531568525

昔からある地元の小さな納涼祭の、小さな花火大会ですが、花火との距離が近い!!

真上に上がるので、レジャーシートに寝転がって見る花火を毎年楽しみにしています。(*^^*)

 

花火大会といえば、夏の夕涼みがてら出掛けたものですが、昨夜は夜になっても暑さは引かず、

花火を見ている間も汗・汗・汗

 

そして今週も中ごろに関東甲信地方に台風が来そうですね。💦

局地的な豪雨・北海道の冷え込みなど、「昨日と全然違う」今日の天気に変わることもあります。

日頃からの備え、心構え、 本当に大切です。

 

 

 

 

“夏の風物詩” への1件のコメント

  1. Jason.k より:

    花火最高!!
    近くで見られる花火はいいですね