こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

暑い日が続いていますね。

今日から3連休の方も多いと思いますが、この3連休 気温が体温並み(!!)になるようで・・・(-_-;)

くれぐれも熱中症対策は万全に。

 

 

赤城オーガニックの深谷事務所で、立派なひまわりが咲きました。

1530677246250

 

 

夏の花といえば、“ひまわり”という人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

世界中で愛されているひまわりは、それぞれの言語でも“太陽”にちなんだ名前が多いようです。

青い空に映える鮮やかな黄色は見る人を”元気”にする不思議なパワーがありますね。

 

 

 

 

前回、異例の早さで梅雨明けしたことをかきましたが、その後の戻り梅雨(?)で

ジメジメした日が続き、先週末からの豪雨で中国・四国・近畿地方は大変なことになっていますね。

連日テレビなどで被害状況や犠牲になった方々の報道を見ると、本当に痛ましい気持ちになり

改めて自然災害の怖さを思い知らされました。

それから1週間、でもまだまだ油断はできない状況、更に過酷な暑さの中で避難生活をされている方たちに

1日も早く平穏な日々が戻りますように。

 

 

 

“夏” への1件のコメント

  1. Jason.k より:

    いい感じですね!(^^)
    いつも素晴らしい内容を拝見しています。
    今後も楽しみです!