7月 盛夏!!

こんにちは! 赤城オーガニックの華(はな)です。

梅雨が明けて、暑い日が続いてますね~(-_-;)

ここ赤城南麓も連日 猛暑日です。

今年の梅雨明けは早くてビックリ!!

平年よりも22日早く、昨年と比べても1週間早かったそうです。

今年は暑い日が長くなりそうですね。

各地の水不足なども心配です。

とにかく暑さに負けないよう無理をせず、水分補給して乗り切りましょう。

 

そして7月 赤城ブログ1周年です!!🎉🎉

 

1年前は何を書いたらいいのかわからず、おぼつかない文章と写真から始め、たくさんのお客様にご協力をいただき、畑のようすや作物の生育状況などを載せるようになりました。

みなさん快く写真をとらせてくださり、お話しを聞かせていただき、やっと最近ブログらしくなってきました。

 

そこで1年前、初めて“赤城ブログ”に登場してくださった、深谷市のAさんの家庭菜園に再びお邪魔しました。

IMG_20180627_134744

50坪くらいの家庭菜園にナス・オクラ・いんげん・ネギなどがあります

 

IMG_20180627_134633

メロン

 

そしてなんといっても見事な

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20180627_134527 

 

IMG_20180627_134515

シャインマスカット

 

去年 初めておじゃました時も、このシャインマスカットに見とれてしまいました。

今年も大粒の実がたくさんついてますね。

収穫が楽しみです。(^_-)-☆

 

さて2年目に入った“赤城ブログ”

これからも気負わず、ゆる~く続けていきたいと思います。(^-^;

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。