冬将軍到来

こんにちは!赤城オーガニックの華です。

今朝は寒かったですね~(>_<) 朝のテレビでは、日本各地の雪のニュースが!

ここ赤城南麓も朝は霜で辺りは白くなりました。

週末にかけて、本格的な冬将軍の到来となりそうです。

 

しばらく暖かく穏やかな日が続いていたので、冬支度も滞っていました・・・(-_-;)

あ~また雪の心配する季節が来た~ 車のタイヤも冬タイヤに替えなくちゃ・・・

 

先日、所沢市のM園芸さんに堆肥をお届けしました。

1510884487299 1510884497272

M園芸さんでは、花苗の土づくりにウチの堆肥を使っていただいてます。

完熟堆肥なので、臭いもなくお花にも使いやすいです。

 

お花も堆肥を使うことで、根の伸びがよく、強風などにも負けないしっかりとした茎・花が育つそうです。

 

 

1510884463347

土づくり

 

1510884481006 1510884476754

M園芸さんでは2つのビニールハウスで年間10種類の花を育て、市場やホームセンターに出荷しています。

今は色々な色のデイジーが咲いていました。

 

ヨーロッパでは古くから親しまれていたガーデニング。

日本では日本庭園などが日本の美とされていますが、日本庭園はプロの造園屋さんじゃなくちゃ難しそう・・・

建築様式が多様化する日本でも、小さな花壇やベランダなどでも楽しめるガーデニングが人気ですね。

キレイにガーデニングをされたお庭を見ると“素敵だな~”と思います。

 

コメントは受け付けていません。