きゅうり

こんにちは!赤城オーガニックの華です。

お盆も過ぎ、日常生活が戻ってきました。

みなさんはどんなお盆休みを過ごされましたか?

里帰りしたり、行楽地へ出掛けたりされた方もいらっしゃるでしょうが、

今年は雨!雨!雨!!

関東地方はお天気に恵まれず、楽しみが半減してしまった方も多いでしょう。

やっぱり夏は暑くても、太陽の下で遊びたいですね。

 

ウチのお客様(もちろん農家さんです)も最近のお天気にはかなり悩まされているようで・・・

 

DSC_0994-2

 

今日 昭和村のMさんから、きゅうりをいただきました。

Mさんは約40rの畑で夏はきゅうりを路地栽培し、市場に出荷しています。

でも今年は日照不足のせいで、出荷量も例年を下回っているとか・・・

今日いただいたきゅうりは市場には出せないものだそうです。

せっかく手をかけて育てた野菜が売れないなんて・・・😢

お天気は『誰にもコントロールできない』とわかっているけど残念です。

 

暑ければ「暑い!暑い!(>_<)」寒ければ「寒い!寒い!(>_<)」となりがちですが、

私たちが健やかに過ごすためには、自然の営みがとても大切なんだな~と感じます。

 

 

コメントは受け付けていません。