新年度!!

 

 

 

こんにちは。さっきくしゃみ三連発した赤城オーガニックのえーこです。

花粉症はつらいですが待ちに待った春がやってきました。

↑の写真は構内に植えてある枝垂れ桜です。

ウグイスの鳴き声も聴こえ、今日もぽかぽかとあたたか……いを通り越し、初夏みたいな陽気。

前橋市中心部のほうの桜はもうだいぶ散ってしまいましたが、赤城南麓にある有名な千本桜は今が満開だそうです。

毎年春が来るたびに綺麗だなぁとあらためて思ったりしつつ、初々しい新入学生たちの真新しい黄色い帽子やちょっと大きめな制服を横目にしつつ眺める桜もすてきですね。

春の山菜も先日いただきました。フキノトウとタラの芽を天ぷらに。葉物もおいしい時期なので、菜の花を茹でてかつおぶしを振りかけてポン酢で食べるのがわたしは好きです。あともう少ししたら筍が出回るので、炊き込みご飯も……。

コロナ渦も三年目。どこにも行けず家にこもって腐っているよりか身近な春を満喫しようと思うわたしでした。太りそう(苦笑

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。