春よ来い

こんにちは。赤城オーガニックのえーこです。

やっと空気が春めいてきました。

過ごしやすいのはうれしいことなのですが、からりとあたたかな風にともなってやってくる花粉がこわい方も多いかと思います。

今のところ今年の花粉はひどいという話は聞いていませんが、事務所の周りには杉がたくさん植わっているので、ふと黄色くなっている杉を見るだけでなんだか鼻がムズムズ、目もかゆいような気がしてきます。

 

 

 

こちらの梅は去年とちがい開花はまだみたいです。

ブログ用に自宅の庭の梅の写真を撮ろうと思いつつ忘れてしまいました。フクジュソウも咲いているのでそっちも……と、考えていても実行しなくちゃ意味がない(汗

あと二週間後ほどで桜の開花がはじまるそうです。

本格的な春の到来はまだすこし先ですが、春の気配が着実に近づいているのを実感する今日この頃です。

 

 

 

いろいろと気にかかることの多い昨今ですが、あまり考えすぎないようにすることも時には大切です。

ニュース等で苦しくなってしまったら、いったんテレビ画面から離れて気持ちを落ち着けて、自分の好きなことに目を向けてみてください。

わたしはこのあいだ発売された新作テレビゲームに助けてもらっています(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。