明日からGW

こんにちは。赤城オーガニックのえーこです。

 

桜の季節が終わり、春というより夏って感じの気温かと思えば寒かったり。

こうも温度差が激しいと服装の調節も気を遣います。

体調管理も仕事のうちと言いますが、なんというかもうちょっと手心がほしい……。

季節に合った天気を忘れたのかと思うくらい、毎日、天気予報にかじりついています(苦笑

昨日は蒸し暑く、今朝はしとしと雨。27℃だったのが今日は14℃と10℃以上の差。寝込むほどではないけどどこか調子悪いような。

令和ちゃんは天気調節が苦手らしいとかネット上ではそんな話が流行ってたりしてますが、そう思えばまだ四歳だししかたないと言えなくもない?

 

 

 

明日からゴールデンウィークがはじまります。

平日に休暇が取れた方はなんと最大10連休。うらやましい限りです。

従業員さんは茨木県の水族館に家族で行くらしく、つい、いいなぁと言ってしまいました。水族館へはもう何年も行ってませんし、県外脱出ですら言わずもがな。

おうち時間も三年目ともなれば慣れたもので外出せずとも楽しめる娯楽が今はたくさんあります。たとえばみんなでできるテーブルゲームなどが最近また人気だそうですし、ご家族でわーきゃー言いつつプレイするのもおもしろそうです。

わたしも何日間かGW休暇をいただいたので、『狭間の地』で過ごそうと思います(笑

 

 

 

コメントは受け付けていません。