残すところあと七日!

 

もういくつ寝ると大晦日。年明けも間近になってまいりました。

なんとなく気が遅れているらしくてあまりそんな感じのない赤城オーガニックのえーこです。メリークリスマス!(ちょっと気が早いですかね

サンタさんの存在はわりと信じていた気がします。母親が乗っていた車のトランクに綺麗なラッピングされたプレゼント箱を見るまでは……(苦笑

 

実は本物のサンタさんはフィンランドにいます。

 

サンタクロースの基礎知識 | サンタクロース村<サンタクロースからの手紙> (santaclausvillage.jp)

 

サンタさんにお手紙も送れるそうです。こどものころに知っていたら送りたかったなー……なんて(笑

 

先週の土曜日は日本海側だけでなく群馬の山沿いにも大きな寒波がやってきました。

日陰のところなど日中溶けて夜のうちに冷えてまた凍るので気が抜けない方もいると思います。

かくいうわたしもそうで、冬タイヤを履いているとはいえ、ある程度積雪のある道路なら効果を発揮してもパリパリに凍ってしまうと……!!

週末、クリスマスの土曜の夜から月曜にかけて群馬南部・北部でまた降雪の可能性が高い寒気が押し寄せる予報も出ています。

なるべく外出は避け、どうしても外出しなきゃならないご予定のある方は雪の降る前にじゅうぶんな安全対策を!

 

 

 

 

八月下旬に施肥をした深谷市の農業法人ファームヤード様の畑です。

 

 

 

 

さすがにそれほど経過していないためまだまだ小ぶり。だけどしっかり結球しています。

冬のキャベツは寒さで身が引き締まって甘いので、出来上がりがたのしみです。

 

今年も残すところあと七日となりました。

オミクロン株の感染が徐々に日本にも侵入しだしています。

来年こそすべてのコロナ感染が収束してくれることを願います。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。