冬本番?

こんにちは。赤城オーガニックのえーこです。

 

十一月ももう終盤。小雪も過ぎて、紅葉が山から下に降りて一気に冬めいてきたのはいいのですが、今年は寒い。寒すぎる。去年の今頃はあんなにあたたかかったのに~!

関東北部の山沿いは雪が降る予報があって、今朝の赤城南麓は雪が風に乗ってきていました。写真に撮っておけばよかったです。

言ってもわたしの使っているのは古い型落ちアイフォンなので、カメラ機能の強化された最新バージョンのものと比べるべくもないたかが知れた画質です……(汗

 

写真がないと、ブログもちょっと寒々しいですね。

 

 

先日、勢多農さんで作っていたうちの堆肥を使用したものと慣行で栽培した大根を収穫していただきまして、おでんにしました。

冬と言えばおでん。もしくは鍋。

ふろふき大根も考えましたが、やっぱり寒かったので、おでんです。

きちんと下ごしらえをしてじっくり火を入れたので、味がよくしみて、とてもおいしかったです。ついお酒もすすんでしまいました……。

勢多農林学校の皆さん、いつもありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。