十月になりました!

こんにちは。赤城オーガニックのえーこです。

台風が近づいていたため昨日は終日天気が悪かったですね。

今日はからりと晴れていますが風が強く、この時期は暑かったり寒かったりと忙しいので体温調節にはくれぐれもお気を付けください。

ついこのあいだ、「あけましておめでとう!」と挨拶したのにあっという間にもう十月。

今年も残すところ91日となってしまいました。

なんだか年々月日が経つのが早くなっている気がします(^^;

十月といえばハロウィンが頭に浮かびますが、コロナ情勢下ということを差し引いてもわたし個人は特になにかするわけでもなく、いたって普通。むしろ誕生日を迎えてしまうのでちょっぴりゆううつです。

おいしいものを食べに行くとか、ちょっと遠くにお出かけしたいところではありますが県内の緊急事態宣言が解除されてもまだまだ安心できないので……はやく完全収束してくれないかなぁ。

 

 

 

八月末に施肥したところはそろそろ植え付けかなぁと思っていたら、営業さんから続報が入ってきました。

↓の写真は先日ブログでお伝えした農業法人様のキャベツ畑の様子です。

 

 

 

植え付けしたばかりなのでまだまだこれからって感じです。

キャベツは一年中栽培される作物ですが、とくに涼しい環境を好みます。群馬県内では嬬恋村のキャベツが国内でも有名ですね。ですので夏の終わるこのくらいの時期に植え付けをする農家さんは多く、他の現場でもいくつかのキャベツ畑を任せていただいています。

 

 

 

 

 

 

こちらは以前施肥した北橘村の現場。キャベツ苗が青々と育っていっている様子がよくわかります。

今年の夏は雨が多かったので管理が大変でしたが、精魂込めて作った堆肥と農家さんの作物への情熱を合わせた畑……きっとおいしいキャベツになること間違いなし! ですね♪

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。