秋晴れの空とふわふわ苗のベッド

 

こんにちは。赤城オーガニックのえーこです。

早いもので今回で三回目のブログ更新。書き出しにいつもすごく迷うので、自分の引き出しの少なさを実感している今日この頃。

おりしも季節は読書の秋。ということで、そろそろ自室の積読を崩したいところですが、購入するだけして読めていない本がたくさんあるにもかかわらず、通販サイトや本屋で気になるタイトルがあるとつい手に取ってしまいます。幸せな悪循環ではありますが……(苦笑)

昔は寝る間も、勉強すらも惜しんで(!)活字を追っていたものですが、秋らしいことと言ったら毎日ごはんがおいしくて、食べ過ぎで体重が増えたことくらいなものです。

 

スポーツの秋? わたしの知らない秋ですね……(もちろん冗談です

 

 

 

昨日は中秋の名月でした。みなさんのところではきれいなまんまるお月さま、見えましたか?

昨夜20時頃、わたしも夜空を見上げてみましたが、雲間からかすかに輝くばかりで八年ぶりに重なった満月は見えず。

このところ台風一過の影響もあって心地よい秋晴れが続いていたし期待していたのですが、無念。

来年と再来年もちょうど時期が被るため、お月見は来年まで取っておくことにします。

 

 

今朝は前橋市上細井のお客様の畑にお邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

抜けるような秋晴れの気持ちいい空に、撒いた堆肥のコントラストがすごくきれい。遠くに前橋市内が見えています。

よーく見ると、県庁が端に映り込んでいるのがわかりますね。

これら映える写真を撮影してきてくれたのは赤城オーガニックに先月入社した営業さんです。朝早くからおつかれさまです。いつもありがとうございますっ!

土壌のふわふわした触感が写真から伝わってくるようで、さしずめ、キングサイズの苗のベッドですね。

栄養もさることながら、堆肥は根の張り、そして伸び伸びとした成育をかなえてくれます。

こんなにいい景色の畑で育つ作物なら、きっと味も格別になることでしょう。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。