猛暑💦

こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

お盆休みが終わって、やっと体が仕事モードになってきました。

みなさんはどんなお盆休みを過ごしましたか?

 

今年は例年のような電車や飛行機の混雑、高速道路の長~い渋滞などもなかったようで、

お墓参りを済ませたら、家でゆっくり・・・みたいな方が多かったのでしょうか。

 

長かった梅雨が明けたら続く猛暑・・・(-_-;)

たまには無理に予定を立てず、家でゆっくり過ごす連休もいいですね。

 

 

こちらの家庭菜園では

ナスやトマトが長雨にも負けず育っていました。

 

土づくりを意識してから、多少の気候の変化にも強くなったとか。

 

トマトは今までにも赤くなったけど、まだ味がノッてなかったそうで、これから日光をたくさん浴びて

赤くなったトマトは、もっと美味しくなるそうです。

かぼちゃも、今 直径15㎝くらい  まだまだ成長中!

 

 

長かった梅雨、夏野菜や葉物野菜が不足したり、高騰したりと色々と影響がでているようです。

 

そして、梅雨が明けたら一転猛暑!!

前橋市も40℃越えの日がありましたが、各地で最高気温を更新しています。

コロナウィルスに加え、熱中症対策・・・忙しい夏です。

 

くれぐれも体調管理、気を付けましょうね。

 

 

 

コメントは受け付けていません。