秋の声?

こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

梅雨が明けたとたん、暑い日が続いてますね。

気候の変化の激しさに、今週の華はバテバテでした。💦

急に暑くなったせいか、いつもと同じ動きをしても「疲れた~」

年々 気候に対する順応性が低くなっている気がします。

こんな時は無理をせず、美味しいものを食べてゆっくり休息が一番の薬でしょうか。

 

昨日7日は『立秋』でした。

暦の上では秋になったようですが、実は1年で1番暑い時期・・・

熱中症に気を付けて、暑い夏を乗り切りましょう。

 

先日、『狭山茶』の茶農園に配達に伺いました。

 

狭山茶といえば、宇治・静岡と並ぶ日本の三大銘茶

色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす』とうたわれるほどの

濃厚な味わいが特徴だそうです。

もちろん急須で入れたお茶も絶品ですが、冷たい水で3時間~ゆっくり抽出した

冷茶も絶品!熱に弱いビタミンCも取れて、この時期にピッタリ

手軽なペットボトルでは味わえない美味しさです。ぜひお試しくださいね。(^_-)-☆

 

 

今日からお盆休みに入る方もたくさんいらっしゃると思います。

まだまだ落ち着きそうもない新型コロナウィルスの影響で、

帰省・お出かけする人もしない人も・・・

いつもと違うお盆休みになると思います。

 

身の回りのことに少し気を付けて、楽しい休暇をすごせますように。

 

 

コメントは受け付けていません。