秋の気配

こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

 

9月も中旬に近づき、暑さも一段落・・・といったところでしょうか。

9月は連休があったり、運動会シーズンでもあったりと

例年ならウキウキしちゃうところですが・・・

今はこのコロナ禍・・・

運動会も中止になったり、敬老の日におじいちゃん おばあちゃんに会いに行くのも

気になっちゃいますね。

 

でも暗い顔して閉じこもってばかりもいられません。

食欲の秋!スポーツの秋!読書の秋!

過ごしやすい気候になって食事も美味しく、活動もしやすくなります。

手洗い・うがい・消毒・3密を避けるなどの対策をしつつ

旬の美味しいものをいただき、楽しくスポーツをして過ごしたいと思います。

 

 

畑の様子も秋模様

秋ナス

夏のみずみずしいナスも美味しかったけど、これからの味のしまった秋ナスも美味しい!

 

秋といえばサツマイモ(?)

もう少しで収穫です。

 

植えたばかりのキャベツ

寒くなるころにはギュッとしまった真ん丸キャベツに。

 

 

 

先週末は大型の台風が続けてやってきて、沖縄・九州・四国地方は大きな被害が

でたようです。

大雨や台風と気の休まる暇がありませんね。

心よりお見舞い申し上げます。

 

でも台風シーズンはこれからが本番。

私たちも、畑や田んぼの作物たちも乗り越える術を身につけなければ・・・

そのために、どうしたらいいのか・・・

 

と思う今日この頃です。

 

 

 

コメントは受け付けていません。