やっと・・・梅雨明け

こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

8月になりました!!

・・・といっても、いつもの『あ~夏休み~♪』的な感じでもなく、学校の夏休みも短縮

コロナウィルスの影響でお出かけも何だかドキドキ・・・(-_-;)

お天気もジメジメ・・・

豪雨があった、九州地方も思うように復興が進まないようです。

 

 

今年はホント梅雨らしい『THE梅雨!』って感じで、よく雨が降りましたね。

もちろんこの時期 田畑にとっては“恵の雨”でもあるわけですが、これほど続くと悪影響も

で始めているようで、野菜の高騰などがニュースになっています。

このあたりでも「長雨のせいでジャガイモが腐っちゃった・・・」「ナスが小さいうちに腐っちゃった・・」

などの声が聞かれます。

やっと梅雨が明けて日照時間も挽回してくれるといいですね!

 

そして、このころは熱中症が心配です。

急な天候や気温の変化で、体調を崩すこともあるでしょう。

くれぐれも気を付けて、本格的な夏を迎えましょう。

 

 

コメントは受け付けていません。