秋の気配?

こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

10月に入ってまだまだ暑い日もありますが、すっかり秋っぽい空気になってきましたね。

それでもまだ日中暑い日もあり、朝晩の寒暖差が大きくなってきました。

紅葉の時期ももうそろそろでしょうか・・・

ここ群馬県では、インフルエンザの話題もでてきました。

くれぐれも体調管理きをつけましょうね。

 

先日、ウチの営業さんが所沢市のM園芸さんにお邪魔しました。

line_425045830370271 line_425045294279334

こちらのM園芸さんでは花苗約20種類、野菜苗は年間通して約50種類を生産・販売しています。

今回は花苗の作業を見学させていただきました。

 

line_425043911627511 line_425042545742512

伺ったときは、株を大きくするための花摘み作業をしていました。

たくさんの花苗、ひとつずつ手作業です。

 

line_425047777303604 line_425047309304906

花も野菜もポットの中で、しっかりとした根を張れるフカフカの土になるようにブレンドされています。

そして虫が付かないよう、病気にならないよう気を付けているそうです。

 

ヨーロッパから伝わった“ガーデニング” 今ではあちこちで素敵なお庭やベランダを見ることができます。

生産者さんたちは、それぞれのお庭で長く、美しく咲くように工夫を重ねているようです。

 

M園芸の社長さん、お忙しいところ お話をきかせていただき ありがとうございました。

私たちも少しでもお手伝いさせていただけるよう頑張ります!

 

コメントは受け付けていません。