十五夜

こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

 

9月も半分過ぎ、すっかり秋の空気になってきましたね。

日中は暑くても、朝晩はひんやりとしてきました。

昨日は十五夜でしたが、この辺りは曇っていて、残念ながら月は見られませんでした。

でも大丈夫!満月は今日です。

今日は良い天気。絶好の満月日和(?)ですね。

満月は『達成・成就のとき』さまざまな結果が出やすい時で、夢や目標を

たてるのに良いそうです。

今夜は月のパワーを感じながら新たな目標や、なりたい自分をイメージしてみるのもいいですね。

 

昨日は所沢市のK様へ袋詰め品の配達をしました。

1568434732215 1568434726377

こちらのK様も10年来のお付き合いをさせていただいてます。

1568434746773 1568434753301

台風の風でちょっと倒れてしまった里芋の葉っぱですが、もう収穫間近なので影響はないそうです。

里芋を収穫した後、堆肥をいれてほうれん草を撒きます。

 

 

台風15号上陸からもうすぐ1週間。

関東内陸部はそれほど大きな被害はありませんでしたが、太平洋側の被害は大きく、未だ停電や断水が続いているようです。

千葉方面に行った人の話を聞くと、大きな木や電柱なども倒れていたり・・・と

大変な状況であることが想像できます。

 

一日でも早く、皆さんが日常に戻れますように・・・

 

 

コメントは受け付けていません。