2019 謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。🎍

今年もよろしくお願いします。🎆

 

2019年 平成31年が明けました!!

お正月休み、みなさんいかがお過ごしでしたか?

 

華はの~んびり過ごす・・・わけもなく、日頃のたまった雑用に追われまくりです。(-_-;)

そんな中、我が家恒例の餅つきをしました。

 

我が家の餅つきは、毎年12月30日と決まっています。

DSC_0010 (2)_LI DSC_0015 - コピー

 

昔ながらの杵と臼を使って、『ぺったん ぺったん』とつきます。

華は子供のころからお餅が大好きで、つきたてのお餅が食べられるこの日は

特別楽しみな日でした。

 

DSC_0016 DSC_0017 DSC_0018 - コピー

つきたての柔らかいお餅をきな粉・餡子・海苔でいただきます。

 

moti

そして最後はもち米に青のり・キビ・クルミを混ぜたキビ餅です。

青のりの香りとクルミとキビの食感がいい感じ。(*^^*)

 

そしてお正月3が日、お餅を食べ過ぎて顔がお餅みたいになった(*_*)ところで

今日から仕事始め。

気持ちを引き締めて、2019年も頑張ります!!

 

どうぞ今年も変わらぬご愛顧をお願い致します。(^-^)

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。