今年もありがとうございました。

こんにちは! 赤城オーガニックの華(はな)です。

早いもので、2018年もあと3日!!

もう仕事納めが済んだ方もいらっしゃるでしょうね。

 

私たち、赤城オーガニックは今日が仕事納め(^-^)

みんな、機械のメンテナンスや、片付け、来年の準備などをしています。

 

思えば2018年も色々なことがありました。

 

1月は東京都心でも20cmを超える積雪がありましたね。

その日はここも・・・

1517534580856 1516667827026 (3)

こんな感じでした。

 

2月も各地で記録的な豪雪・・・

鍋物用の野菜がとても高かったのを覚えています。

DSCF2224 DSCF2228

 

3月になると・・・

DSC_2184 DSC_2192

雪が降った1週間後には           桜が開花(*_*)

冬から春の変わり目は、寒かったり、暑かったり・・・

気候が目まぐるしく変わりました。

 

2018年は春から急に暖かくなり、桜をはじめ色々なお花、果物が例年より1週間から10日ほど

早かった気がします。

 

夏は・・・

1530677256644 1530677246250

 

記録的な暑さでした~(*_*)

1532403627852 1532405292799

 

 

秋になると、台風・大雨の災害も多かったですね。

毎週のように発生する台風に農家さんも、私たちも戦々恐々でした。

 

DSC_2862

 

 

DSC_0093 DSC_0088

2018/ 9/14  9:16

2018/ 9/14  9:16

それでも頑張って育った野菜たち

たくましい生命力と栄養を私たちはいただきます。

 

 

冬は例年よりも暖かく、お天気にも恵まれ・・・

1544507519264 1544507542413

大きいキャベツ

1527311480059 1527311480059 (2)

ホウレンソウ

 

2018年もたくさんの方々にお世話になり、色々と教えていただきました。

本当にありがとうございました。

2019年も一層のご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

 

コメントは受け付けていません。