家庭菜園

こんにちは! 赤城オーガニックの華(はな)です。

お元気ですか?

 

4月、5月は新年度が始まりバタバタしているうちにゴールデンウィークと

何かと慌ただしく過ごしてきました。

気候も☀ならクーラー、☔ならヒーターとこちらも日替わりで活躍(^-^;

そんな日々もやっと落ち着いてきましたね。

 

先日、深谷市のAさんの家庭菜園にお邪魔しました。

Aさんはブログを始めて間もないころにお邪魔したお客様です。

今年も夏野菜が順調に育ってきたと伺ったので、さっそくお邪魔しました。(*^^*)

DSCF2261 DSCF2261 (2)

今 取りごろのキュウリ

 

DSCF2264

じゃがいもも、そろそろ新じゃがが収穫できるそうです。

 

DSCF2268 DSCF2267

ナス 油炒めにするとホント美味しい!

 

DSCF2269

トウモロコシ 収穫が楽しみです。

 

DSCF2270DSCF2270

シャインマスカット(写真が暗くてスミマセン・・・)

去年は見事な大房のシャインマスカットに感動しました。

今年もたくさん実が付きそうです。

 

色々な野菜を少しずつ・・・好きなものを好きなだけ・・・家庭菜園の醍醐味ですね。

お仕事の合間にする畑仕事は大変だけど、時には気分転換になったり、お孫さんと収穫するのが

何より楽しみ! とお話ししてくださいました。

コメントは受け付けていません。