家庭菜園

こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

 

昨夜からの雨が午前中まで降り続き、止んだと思ったらもうお日様が!!(^-^;

目まぐるしくお天気が変わりますね。

雨が降ると肌寒く、晴れると暑く・・・(-_-;) 日替わりで暖房or冷房が活躍してます。

 

 

それでもGWはいいお天気で、夏の暑さになりそうですね。

いいお天気は嬉しいけど、水分補給を忘れずに(^-^;

 

先日お邪魔したのは深谷市のYさんの菜園です。

5aほどの畑に年間通して12・3種類の野菜をつくっていて、

その時々に応じて“グリーンパワー”と“ニューわかば”を使い分けています。

 

1524632399562 1524632395164

じゃがいも

もう少しで“新じゃが”を取り始めるそうです。

 

1524632407982

ネギ

ネギの花(ネギ坊主)が咲いてしまったので、取らないと葉がかたくなってしまうそうです。

 

1524632412865

香菜(シャンツァイ)

中国の野菜で、炒め物やスープに入れます。

 

農薬や除草剤などを使わずに育てた野菜は家族や親せき、お友達にも好評で、

みんなに「美味しいね。」と言ってもらえるそうです。

楽しく作って、喜ばれる・・・素敵ですね。

 

 

コメントは受け付けていません。