ほうれん草

こんにちは! 赤城オーガニックの華(はな)です。

お正月気分も、成人式気分もすっかり抜けた今日この頃、お元気でお過ごしですか?

このところ穏やかなお天気が続いてますね。

空気はヒンヤリ冷たくても、陽だまりはポカポカ☀

いいお天気は嬉しいのですが、続きすぎると乾燥が気になり・・・(-_-;)

インフルエンザも流行っているようなので、気をつけましょうね。

 

今日は太田市のG農園さんに商品の配達に行ってきました。

G農園さんとは5年くらいのお付き合いになります。

DSCF2221 DSCF2222

収穫期のほうれん草               成育中は様子を見ながら寒冷紗も

1町2反(約1.2ha)のハウスで年間通してほうれん草、小松菜、夏はナスなどを作っています。

 

去年晩秋の連続台風、年末のラニーニャ現象による寒波などで、露地栽培の野菜は

大きな影響を受け、値段も高めになっています。

ハウス野菜は、そこまでの影響はなくても水、温度管理に気を配るそうです。

 

ほうれん草といえば・・・

子供のころ『ポパイ』というアメリカのアニメをテレビでよく見ていました。(知ってますか?)

ポパイは細くて小柄な水兵さんなのですが、ほうれん草の缶詰を食べるとたちまち“超人的パワー”を

発揮します。

子供心に「ほうれん草ってスゴイ!!(*_*)」と思い、率先して食べていました。

そのおかげで今も体が丈夫なのでしょうか。(^-^;

テレビアニメの影響力、絶大です!

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。