DSC_1561

DSC_1560

 

こんにちは!赤城オーガニックの華です。

久しぶりのお天気ですね。赤城山の山頂付近では紅葉が見頃だそうですが、

華の通勤途中の景色はまだチラホラくらいでしょうか。

でもあいにくの天気で紅葉狩りに出かけるチャンスもなく・・・

先週の台風21号では大きな被害を受けた地域もあるようです。

群馬県でも南部の方では道路が浸水して通行止めになったりしたところもあったようです。

もちろん農作物にも影響があったようで、野菜の傷・破損や稲の冠水など、全国でおよそ46億円余りの被害が出たようです。

今週末も台風22号が心配されていますね。

気を付けてお過ごしください。

 

今日は前橋市のSさんの畑にお邪魔しました。

 

DSC_1558

1ヶ月くらい前にお邪魔した時とは少し景色が変わって夏野菜のナスやピーマンは姿を消し、

冬野菜の大根や人参、白菜など

DSC_1553 DSC_1554 DSC_1546

人参はオレンジと紫

オレンジの人参はお馴染みですが、紫の人参は更に美味しくて栄養価も高いとか。

華が抜かせていただいたので・・・まだこれは早かったみたい・・・(-_-;)

 

DSC_1545 DSC_1544

前回は成育中だった里芋とさつま芋も収穫時期です。

 

DSC_1547 DSC_1551

さつま芋も収穫していただきました。

紫です。美味しそう!

DSC_1540 DSC_1541 DSC_1543

これはフェイジョアという南米原産の果物で、今はニュージーランドで多く栽培されているそうです。

「フェイジョアって何ですか?」と聞いたら、「食べたことないけど、美味しいんだって」

とのことなので、早速ネットで調べてみると『パイナップルとバナナの中間のような芳香』

食べてみた~い!!(*^^*)

 

一つの畑に色々なお馴染みの野菜から見たことない果物まで、とても楽しく見せていただきました。

 

毎日工場で作られる堆肥の山を見て・・・それが華の日常ですが、時々お客様の畑などにお邪魔すると、

『私たちの仕事はこういうことなんだ~』と再認識できる貴重な時間になります。

本当にありがとうございました。

 

 

DSC_1555

Sさんの家の小さな秋です(^_-)-☆

 

コメントは受け付けていません。