夏はスイカ!

こんにちは!赤城オーガニックの華です。

梅雨明けしたのにハッキリしない天気が続いてますね。

暑過ぎたり、雨が降り過ぎたりと“記録的”という言葉をよく耳にしますが、

なぜか毎年“記録更新”しちゃっているように感じます。

お天気、心配ですね~(^^;

 

今日は、先日美味しいスイカを頂いた伊勢崎市のUさんのスイカ畑をご紹介します。

DSCF2163

DSCF2164

 

こちらのUさんは、もうかれこれ10年ほどのお付き合いになります。

Uさんが作っているスイカは“紅小玉”といって、この地域の特産品として市場にだしたり

直接販売もしているそうですが、毎年買ってくださるリピーターさんも多いとか。

「手間ひまかけて作ったものを、『美味しい』って言ってもらえると、疲れも吹っ飛ぶよね~」

と、おっしゃってました。

 

因みに、美味しいスイカとは・・・

・皮の縞模様がくっきりしていて、波をうっているもの

・ツルの切り口の部分がへこんでいるもの

だそうです。

スイカを買う時の参考にしてくださいね。(^_-)

コメントは受け付けていません。