二月になりました

 

 

こんにちは。赤城オーガニックのえーこです。

昨日の朝に降った雪の解け残りがちょっと心配でしたが、昨日のうちにあらかた解けてくれてほっとひと安心。

これなら今日の現場も大丈夫そうだなーっと思いつつ通勤しました。

農家さんはもちろん、私たちの仕事も天候によって左右されるため天気予報のチェックはかかせません。

 

 

つい先日お正月だったのにもう二月になってしまいました。

明日は立春。立春の前日といえば節分ですね。

豆まきは夜20時~22時が良いそう。鬼滅の刃でも、そういえば鬼が来るのは決まって夜でした。

近所のお寺では毎年節分会が行われますがコロナの影響で令和二年から休止してしまってます。抽選会や出店などもあるので楽しみにしていたんですが……残念です。

 

 

今年の恵方巻は北北西のちょっと北寄りだそうです。

でも、今朝ラジオでもパーソナリティの方が言っていましたが、それっとほぼ北なのでは……?

だいぶ前の話ですが以前某コンビニでバイトしていたことがありまして、節分が近くなると恵方巻の予約注文で忙しかったことを思い出します。

各社競って海鮮だったりはたまたロールケーキだったりといろんな恵方巻がありますが、これだけあるとどれを食べようか迷ってしまいますね。

 

 

コメントは受け付けていません。