梅雨入り

こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

 

今日、関東甲信越地方が梅雨入りしたようですね。

平年より7日遅いとか・・・

九州や東海地方は5月に梅雨入りし、平年よりも2週間ほど早くびっくりしましたが、

関東は遅かったんですね。

 

これからジメジメした日が多くなりそうです。

先日テレビで「お天気が悪くて蒸し暑い日は、水分補給を忘れがち・・・」と言っていました。

熱中症対策や食中毒も、コロナ対策と併せて気を付けないとですね。(忙しい💦)

 

 

さて今シーズンも『群馬県立勢多農林高等学校』の植物科の先生&生徒さんに

夏野菜の試作をお願いしています。

試作野菜は トマト なす 人参です。

皆さん暑い中、一生懸命苗の世話や草取りをしています。

 

そして今回も私が持参したのはこちら

コーヒー粕入りアースリッチ

 

前回冬の葉野菜は生育期間が短いので、アースリッチだけでも十分美味しく育ってくれて、

先生や生徒さんに好評でした。

 

今回の果菜は葉野菜に比べ、生育期間が長いのでどうかな・・・?

美味しい実がたくさんなってくれるといいな~

 

ということで、また成長過程をおしらせしますね。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。