桜の季節到来

こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

早いもので もう3月 卒業シーズンですね。

毎年 年明けからこの時期まで、ジェットコースターのようなスピード感

バタバタした日常の中、ふと顔を上げると桜が・・・🌸

 

テレビやネットのニュースでは、少し前から桜の開花やお花見が話題になっていました。

でもここは赤城南麓、まだまだだよね~とおもっていたら・・・

今週の暖かさで、開花が進んだようです。

大胡町のグリーンフラワー牧場(大きな風車が目印)

 

三分咲きくらいでしょうか?

 

ちょっと上の、通勤途中の桜は

蕾がほんのりピンク色

 

 

今年もコロナの影響で、この辺りの桜まつりは、中止になるところも多いようです。

今朝のテレビの情報番組では、『ドローン空撮のリモートお花見』を特集していました。

ドローンでの撮影なので、いつもとは違う視点から(上からとか)見られるのは

いいですね。

 

でも実際に見るお花、お花から感じるパワー、お祭りの賑わい・・・

1日も早い日常生活を願うばかりです。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。