こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

 

梅雨入りしてからも暑い日が続き(ここでも30℃越え!)暑い~と思ってたら、

今日は☔ 梅雨らしい日になりました。

今週はこんな日が続きそうです。

天候や気温の変化に体調を崩さないように気を付けましょうね

 

 

突然ですが! ☝の花は何の花でしょう?

 

 

 

 

 

 

答えは・・・『オクラの花』です。

えっ? 知ってる??(^-^;

 

私は初めて見ました。

とてもかわいいお花ですね~

そしてオクラの花は、枯れずにまた花びらを閉じて『ぽとっ』と落ちます。

その後に・・・小さいオクラが!

こんな実の付け方もあるんですね。

 

・・・ということで、ウチの堆肥を使ってくれているご近所さんの畑(家庭菜園)に

お邪魔しました。

 

 

ジャガイモの花

種類が違うそうです。

 

ナスの実の付きも順調です。

 

大玉トマト

 

他にもトウモロコシや枝豆・人参・かぼちゃなどなど・・・

 

化学肥料や除草剤を使わず、家庭菜園ならではの手間暇かけた

美味しい野菜を目指しているそうです。

 

収穫が楽しみですね。(^_-)-☆

 

コメントは受け付けていません。