熊谷夏の陣!?

こんにちは! 赤城オーガニックの華です。

毎日 毎日 毎日暑いですね~

華も毎朝 出社すると「暑いですね~」 業者さんが来ると「暑いですね~」お客様が来ても「暑いですね~」

これが挨拶代わりになってしまう今日この頃です。(-_-;)

 

昨日23日は二十四節季の一つ『大暑』でした。

大暑にふさわしく(?)埼玉県熊谷市では最高気温41.1℃(!!)を記録したことがニュースになりました。

H13年高知県四万十市で最高気温41℃を記録してから5年ぶりの記録更新となったそうです。

日本列島が高熱にうなされているようですね。

 

そんな日でしたが、昨日、熊谷市のお隣 深谷市のT農園さんに袋詰め品をお届けしました。

1532403627852

 

 

1532403622465

 

T農園さんはもう10年以上のお付き合いになります。

5町(5ha)ほどの畑にネギ・トウモロコシ・ナス・ブロッコリーなどを栽培しています。

1524632451201 1524632437339

 

昨日は300袋お届けしました。

1532403613776

これはこれから準備する秋からのネギ畑に使うそうです。

 

この日、日本一の暑さとなった熊谷市のお隣さんもかなりの暑さで、タイ人の研修生さんたちも

「アツイネ~」と言いながら、一生懸命作業していました。

 

 

ところでタイトルの『熊谷夏の陣』ですが、これは熊谷市のキャッチコピーで、

以前は『あついぞ!熊谷』だったのをリニューアルしたそうです。

“日本一”とはいえあまり暑すぎるイメージはちょっと・・・ということなのでしょうか。

 

何はともあれまだ7月 これからも記録更新なるのでしょうか・・・(-_-;)

コメントは受け付けていません。