堆肥のこと

こんにちは!赤城オーガニックの華です。

今日は赤城オーガニックの商品について、お話ししたいと思います。

先週の土曜日に、種&苗に使った“ウーロンパワー”と“ニューわかば”です。

 

DSC_0435-2

ウーロンパワー

 

DSC_0491

中身はこんな感じ

豚ぷんと茶がらを発酵させた堆肥です。

 

DSC_0432-2

ニューわかば

 

DSC_0492182

中身はこんな感じ

豚ぷん・茶がら・コーヒーを発酵させたものです。

 

どちらも完熟発酵しているので、臭いもあまり気にならず手軽に使えます。

堆肥には栄養分+土壌改良効果がありますから、土に混ぜると土がフカフカになって、

根の伸びがよくなります。

私もプランターに土を準備してからしばらく(2週間くらい?)他のことが忙しく

手が付けられませんでした。

堆肥を入れてない土はカチカチでシャベルがなかなか入っていきませんでしたけど、

堆肥を入れておいた土はシャベルがサクサク入って、続きの作業が楽チンでした。

「やっぱり 違うな~」と(今更ですが💦)実感しました。

コメントは受け付けていません。