残暑お見舞い申し上げます

こんにちは。赤城オーガニック えーこです!

 

 

 

お盆が終わり、暦上ではもう秋のはずですが、まだまだ暑い日は続くようです

今朝のニュースでも、「暑さ収まらず」と言っていました

もう毎年のことではありますが、こうも暑い日が長引くと、そのうち秋がなくなって春と夏と冬しかなくなるのでは? なんてことを考えてしまいます

温暖化によって日本が亜熱帯化しつつある、という話を聞いたことがありますが、あながち嘘じゃないなぁ、と……💦

世界的な気温上昇はイネの生育にも多大な影響を起こしますし、今夏、群馬県では雹害による損害が出ました

ゲリラ豪雨も近年増えていっているため、農業の一端を担っている手前、行く末がとても心配なえーこでした

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。