四月!

こんにちは。赤城オーガニックのえーこです。

 

 

新年度がはじまってはやくも二週間が経ちました。

赤城山麓の桜も終わり、渋川市内の観光地・白井塾の八重桜などが今週、見頃を迎えたそうです。

ひとまずコロナ禍が開けたということで、各地で桜祭りにお出掛けした方もいるかと思いますが、私は花より団子でして(笑

 

 

 

 

先日、家族とイチゴ狩りに行ってきました!

群馬にはこういった体験のできる観光農園がたくさんあり、榛東村ではぶどう、沼田市はさくらんぼやブルーベリー、りんご狩りなども盛んですが、イチゴ狩りははじめての経験。

ミツバチの巣箱がハウス内にあってちょっと驚きましたが、よくみるとかわいらしい顔をしていて、イチゴ柄のビートルにも癒やされつつ甘酸っぱいイチゴをたくさん頂いてきちゃいました。

春はあたたかくなったり寒くなったり、花粉も飛びますから、体調を崩しがちです。

旬の物を頂くと身も心も洗われますね(^_^)

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。