秋の気配

こんにちは!赤城オーガニックの華です。

久々の更新となってしまいました。💦

 

9月に入り、秋めいた気候になってきましたね。

特に今日は ここ赤城南麓も雨が降ったりやんだりで、肌寒いくらい・・・

台風と秋雨前線の影響で、しばらくこんな日が続きそうです。

特にこの台風11号は非常に強い勢力を保ちながら、沖縄・九州に近づいているようで、

今朝の情報番組で台風への備えを特集していました。

 

群馬県は自然災害が比較的少ない地域と言われています。

大きい地震や台風の直撃などは、私もあまり覚えがありません。

でも近年は『観測史上初』や『例年にない』『非常に珍しい』などなどよく聞かれます。

くれぐれも油断せず、備えあれば憂いなし・・・ですね。

 

 

これは私の家のパパイヤです。

 

今年の春 3種類6本植えました。

もちろん赤城オーガニックの有機質肥料たっぷり(^_-)-☆

気づけば2m越えになっていました。

 

小さな実もついて、成長が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。